ピアワークサポーターズフォーラム
6月 28, 2017, 05:51:37 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ:
 
   ホーム   ヘルプ 検索 ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 友人たちとの距離  (参照数 4657 回)
ちい
初心者
*
投稿: 19


プロフィールを見る メール
« 投稿日: 9月 10, 2010, 01:48:17 午後 »

近すぎず、遠すぎず…を心がけてます。
今でも関係が続いている友人たちは、それが出来ている人たちです。
3か月に一度くらい会う人、半年に一度、年に一度くらいのペースで、相手によっても違いますが、
あまり会う頻度が高くならないようにしてます。

私は基本的には一人で過ごすのが好きなので、人と会う予定が増えすぎると「自分の時間がない!」と思っちゃいます。
その癖、たまに無性に「あの人に会いたい」と思ったり。
気まぐれな私につき合ってくれている友人たちに感謝。
IP記録
にゃんまげ
初心者
*
投稿: 9


プロフィールを見る メール
« 返信 #1 投稿日: 9月 10, 2010, 01:54:41 午後 »

>3か月に一度くらい会う人、半年に一度、年に一度くらいのペースで、相手によっても違いますが、
>あまり会う頻度が高くならないようにしてます。

会う頻度を決めてるんですね!なかなか面白い考え方だと思いました。

僕の場合は、特に会う頻度を決めなくても「会いたいなー」と思えばいいかな。

基本的にメール無精だったりするので、何かの集まりに出る以外だと、
誰かに誘われないとなかなか会わないんですよね。
年賀状もここ数年まともに出してないし・・・(汗)

でもこれだと会う人がだいたい決まってしまう感じなので、たまには久しぶりに会いたい人に
会ってみるのも、気分転換にはいいんじゃないかなと思いました!
IP記録
ちい
初心者
*
投稿: 19


プロフィールを見る メール
« 返信 #2 投稿日: 9月 10, 2010, 02:03:55 午後 »

>会う頻度を決めてるんですね!

それすら気まぐれです!
「会いたいな~」と思った頻度が人によって三か月ぶりだったり、気づいたら一年ぶりだったり…。

メール無精、私も同じです。
返信も、なかなかしないし(汗)
IP記録
やす君
初心者
*
投稿: 3


プロフィールを見る メール
« 返信 #3 投稿日: 9月 10, 2010, 03:10:16 午後 »

私もメール無精です^_^;

短い文を作るのにもえらく時間が掛かります(+_+)。

他人との距離の取り方って難しいですよね~(@_@;)
IP記録
あんばー
初心者
*
投稿: 8


プロフィールを見る メール
« 返信 #4 投稿日: 9月 10, 2010, 03:33:16 午後 »


〉近すぎず、遠すぎず…を心がけてます。

私も今、それについて心がけているところです スマイリー
私の場合、遠すぎてしまうことが多いので(苦笑)
ついつい友人の「私へのアサーションの枠」について考えてしまいがちなので、なかなか行動に移せないのが現状です 泣き
お互いほどよい距離感と感じられる関係が理想ですよね☆
IP記録
tsuda
初心者
*
投稿: 7


プロフィールを見る メール
« 返信 #5 投稿日: 10月 04, 2010, 01:03:38 午後 »

メールのやりとりができるようになってからというもの、気が向いたときに
さらっと連絡ができるようになった半面、以外と年賀状だけのやり取りを長年続けている人が
自分にとって大事だったりします… ほほえみ

私には、連絡を取る頻度はあまり関係ないかもしれない。
昔からの友だちっていつまで経っても、どんなに会ってなくても、友だちのまま…
会いたいな~と思うけど、会えなくてもいつも繋がっているみたいな不思議な感じです。
IP記録

スタッフ tsuda
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.11 | SMF © 2006, Simple Machines LLC Valid XHTML 1.0! Valid CSS!