ピアワークサポーターズフォーラム
5月 24, 2017, 10:39:29 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ:
 
   ホーム   ヘルプ 検索 ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 報連相の工夫  (参照数 3843 回)
ちい
初心者
*
投稿: 19


プロフィールを見る メール
« 投稿日: 9月 10, 2010, 02:31:06 午後 »

これは、8月20日(金)のピアワークミーティングでも発言しましたが、
報連相したい人が目の前に居ない状況だと、その人にパパっとメールします。
なるべく簡潔に短く。

上司でも同僚でも、家族でも、友人でも。
そうしないと、いざその人に会った時に報連相するのを忘れる確率が高いからです。

それに、記録としても残るので便利です。
IP記録
あんばー
初心者
*
投稿: 8


プロフィールを見る メール
« 返信 #1 投稿日: 9月 30, 2010, 03:32:10 午後 »


私の場合は報連相の専門の「メモ帳」をあらかじめ作っておいてそれに内容を書いて次回その人(報連相したい人、すべき人)に会えたときにその内容を確認し、伝えるようにして心がけています。

ただこのやり方は「プライベート」には役立つと思うのですが仕事となると難しいかなと思ったりします。
ですので、ちいさんが教えて下さったように「メール」を有効に活用するのも非常に便利だと思います。

私はメールが苦手なのですが身につけたいスキルだと感じました ウィンク
 
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.11 | SMF © 2006, Simple Machines LLC Valid XHTML 1.0! Valid CSS!